2015年02月28日

いよいよ最終日

   150228.JPG
   毎年観戦していたが、今年は完全に無理

御大フィルとずっと続けていたホンダクラシック観戦も今年で途切れた。まあ、仕方無いことです。来年、また観戦できるよう頑張りましょう。

さて、今年はステーシー・ルイスが好調ですね。今日はあのスザン・ピーターセンが上位に顔を出しました。日本勢は藍ちゃんも美香ちゃんも上位には浮上できませんでした。

しかし、あのサイアムCCはビッグスコアが出るコースなので、明日の最終日、18番が終わるまでまだまだ分かりませんよね。

明日はテレビ観戦できると良いのですがね。ナイス・チップイン!



ポチっとタップインしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
posted by チップイン at 20:42| Comment(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

出遅れたパットラン

   150227-1.JPG
   宮里藍ちゃんにも頑張って欲しいですね

いよいよ開幕したホンダクラシック。例年通り、サイアムCCオールドコースでの開催です。毎年ずっとコースで観戦してましたが、今年はどうやら無理なようです。テレビ観戦で我慢しましょう。

それにしても宮里美香ちゃんが快調なようです。6アンダーで一位タイのS。ルイス、B。ヤング、Y。ツェンに遅れること三打の3アンダーで14位タイですから、まだまだ上位を伺えるでしょう。頑張れ、美香ちゃん。

   150227-2.JPG
   実力も備える超可愛いタイの選手ウェーン

そして、私としては残念なのが、タイの選手、ポーナノン・パットラン選手。愛称はウェーンと言いまして、ファンクラブがギャラリーで付いて周る大人気選手です。超可愛いですよ。

   150227-3.JPG
   ファンクラブもギャラリーで応援を送る人気者

初日、どうやら躓いてしまったようです。2オーバーで現在61位。ですが、このトーナメントは予選落ちが無いので、落ち着いて巻き返しを図ってもらいたいです。まだまだ初日、残り三日ありますからね。ウェーン見たさにコースで観戦したかったなあ。残念チップイン!



ポチっとタップインしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
posted by チップイン at 02:04| Comment(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

一日置きの雨

   150226.JPG
   気温も上がり雲の発生も多くなってきた

ポールの車が故障して、明日の二人ゴルフは来週の月曜日に延期となった。B200のセルフプレイが禁じられてしまったので、先延ばしは申し分ない。

それに気になっていたのが「雨」である。この三カ月は雨とは無縁でずっと天気に恵まれていた。だが、ここに来て、急に雨が多くなってきたのだ。

大停電を伴った16日の豪雨から、一日置きに雨に見舞われている。急に降り出されるので、防ぐ術は無い。カレンダーをじっと眺めてみたら、順番からすると「雨」になるかも知れない。あまり酷そうな時にはポールと連絡を取り、翌日に変更する手を考えた。

どっちみち、このプラパスリGCはコース予約を必要としないからね。ナイス・チップイン!



ポチっとタップインしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
posted by チップイン at 01:22| Comment(0) | 田舎ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

車故障で緊急キャンセル

   150225.JPG
   よく故障するポールの中古車(右)


明日はポールとの二人ゴルフのはずだった。だが、今日になり緊急メールが入り、彼の愛車フォードが故障して、明日のゴルフをキャンセルするというのだ。

実は去年からずっとポールの車は故障続きなのである。やはり、中古車は乗ってみないと分からない。新車ならこんなに故障が続くことはないであろう。

ポールは修理費が意外と安いと言っていたが、トラブル続きでは嫌になろう。バッテリー、エアコン、ブレーキなど、まだまだ出てくる気がする。

ゴルフは来週まで延ばすことにした。実は私も少しずつ先延ばしにしたいと思っていたので、丁度良いスケジュールになった。ナイス・チップイン!




ポチっとタップインしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
posted by チップイン at 01:49| Comment(0) | 田舎ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

私のアプローチは大正解

   150224.JPG
   奥さんの見栄で懐を痛めたが正気を取り戻したポール

去年、この村に越してきて最初に出会ったファランがポールである。越して来た翌日、村中央にあるセブンイレブンで出会ったのがポールだった。

彼の奥さんはそのセブンの先の角で洋品店をやっていた。店はポールが全額出資して権利を買ったものだった。

ポールはタイに越して来る前は英国パブの経営者だった。有能なビジネスマンであったポールだが、タイ文化、特に女性関係は疎く、ほとんど何も知らないで越してきてしまった。

その辺の細かい事情は置いておくとしよう。私はポールが奥さんソムに利用されているのを知っていたが、直接ポールには言わなかった。この小さな村で悪い話が出ようものなら、私の家内にも迷惑が及ぶからだ。

ポールとの二人ゴルフの最中にいろんな話をする機会に恵まれた訳だが、多くのファランが「先輩風」を吹かすところを私はしなかった。極普通の話の中に、タイ人の思考回路や考え方、習慣などを織り交ぜながら、タイ生活の話をした。

多くの知人であるファランの体験談なども交えて、落とし穴に落ちないやり方などを話した。

流石に有能なビジネスマン、ポール。今までは言い成りに奥さんに小遣いを巻き上げられていたが、去年暮れから私のアドバイスを採りいれたようだ。月に幾らと小遣いを決めてしまい、自由にさせ、それ以上は出さないということにしたのだ。

徐々に、奥さんとの距離も置くようになり、少しずつ自分を取り戻しつるある。今年はポールと二人で「二人ゴルフ」を利用して「ハッピーツアー」を企画している。ナイス・チップイン!



ポチっとタップインしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
posted by チップイン at 01:03| Comment(0) | 田舎ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
THE BED ROOM
×

