2015年08月31日

ああ、ビクトリーパークが遠ざかる!

【08/31】TripAdvisor (トリップアドバイザー)

【08/31】カラーミーショップは無料電話サポート付き

【08/31】革製品のカスタムデザインJOGGO

【08/31】WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



  150831.JPG
  サコンナコンとビクトリーパークGCは真逆の方向なのです

「二人ゴルフ」の相棒ポールには、私の引越しの件は話してある。と言うより、もはや二人の会話においては、60歳以降をどうやって自分の理想の暮らしを見つけるかにテーマは移っているのだ。

ポールも英国で離婚歴があり、子供たちとは疎遠となっていて、多くの英国人移住者同様、家族はバラバラである。そして、この田舎村に移ってきたのも、実はタイミングの問題で、タイ人の奥さんとは絶対に一緒に最後まで暮すとは考えていないのだ。まだ61歳と若く元気なポールは最後まで自分のやりたい事をしながら暮らすつもりなのである。

ポールとの「二人ゴルフ」が始まって8月と言えば丁度一年であり、その間、二人の会話は「タイビザ」「タイ人女房」「田舎暮らし」「風習」など、多岐に及んだが、基本的に奥さんに牛耳られていた生活をポールは取り戻したのだ。

さた、私の引越しの件はすでにポールに話してあるのだが、いよいよとなると少々困ることもある。実は、引っ越したあとは、方向が違うのでポールに迎えに来てもらう訳にはいかない。なにせ、35km、正反対のサコンナコンに越すのだから。

クラブはポールに預けておいて、朝、バスに乗ってサコンから村まで私がやって来るという話にはなっている。ところが、アパートを見に行ってみると、市内のビッグCから、2kmも離れていたのである。家内の話の様子では、もっとはるかに近くて便利だと想像していたのが、またもや裏切られたことになる。

今週は水曜日がスポーツデーなので、ゴルフの予定があるが、その時にポールに相談することになる。ナイス・チップインといきたいところである。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ













posted by チップイン at 00:51| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

出てきた指名キャディーのTel番号

【08/30】磁気のチカラで肩コリ改善!RAKUWA磁気チタンネックレス【ファイテン公式】

【08/30】赤く腫れる男のニキビに【スクリーノ】

【08/30】TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】
【08/30】日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】



   150830.JPG
   セント・アンドリュースで一度だけ私に付いたキャディー

いや、若くて素敵なキャディーでした。この写真の子がそうです。名前はパーンちゃん。その後、何度もフロントで彼女を指名しようとしたのですが、全部空振りでした。

何しろ、このような器量ですから、人気がるのか、或は一人の客が「独占権」を持っているのか。いずれにしても、「○○日はダメ、××日は空いてない」といつも予約が取れないのでした。

プレイ中に彼女と話をしていて、指名しても良いかと聞いたら、お願いがあると宣う彼女でした。何故か日焼け止め、それも高級な物が欲しいのだそうです。恐らく、その辺の店に置いてある市販のモノでは満足していないのでしょう。

私は彼女の美貌を守るためには、それくらいの事はしてあげようと電話番号を書いてもらい約束したのです。でも、買い忘れて次の回にコースに行った時は私の指名はキャンセルされて、他の客に付いていました。是非、もう一度、付いて欲しいパーンちゃんです。ナイス・チップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ








シックスパッド



posted by チップイン at 00:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

クレイトンに並んだハンディキャップ

【08/29】ネットマイルでお得生活♪

【08/29】オーダメイドで創るこだわりの本革名刺入れ

【08/29】「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから

【08/29】【GROUPON(グルーポン)】



  150829.JPG
  ビクトリーパークでハンディを落とし、クレイトンに並んだミスターチップイン

今年になり5月から続けているビクトリーパークGCシリーズも未だ100を切れておらず、毎回大叩きで申請しているハンディキャップも落ちてきて遂に、「我が永遠のライバル」悪徳商人クレイトンの24に並んでしまった。遂に23の牙城を陥落して逆戻りしてしまった。24にハンディは2年ぶりくらいになるであろう。

残念だが、仕方がない。自分のゴルフができていなかったのだ。パタヤでは距離も追い求めたが、少なくとも自分のゲームプランはしっかりしていた。もっとも、週二回で行っていたのだから、当たり前だとも言える。

今はポールと二人ゴルフだし、握りも無いので、常に練習ラウンドの形式である。ポールは私がスコアを付けてやっても、1ホールか2ホール叩くともうスコアキープなしないのだ。

今年は10月に日本から親友たちがやってくることになっていて、今回はリクエストにゴルフが入った。総勢7名になるので一人枠が空くようになっている。できれば、クレイトンを誘い、悪徳商人と腕を競い合いたいものである。丁度、ハンディもそのために同じになっているのだから・・・。ナイス・チップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ














posted by チップイン at 02:37| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ハンディ改正の無い御大フィル


【08/28】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【08/28】新発想「寝ている間に自宅で簡単に歯が白く」歯のホワイトニング1位
【08/28】ドメイン取得0円!大塚商会

【08/28】コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービス「カラーミーショップ



   150828.JPG
   あれほどのゴルフ好きのフィルはプレイできていないのか?

やはり、フィルの奥さんの具合は相当に悪いのであろうか?ちょっと、心配である。先月に入院していたフィルの奥さんだが、急に病院を移され、いきなり手術ということになってしまった。

その後、無事退院したとは直接フィルに聞いたのだが・・・。

ずっとPSCのハンディをチェックしているので、もしフィルがゴルフに参加しているならばハンディ改正と提出スコアで分かるのだが、ずっと申告がない。

奥さんは癌らしいのだが、放射線治療をする手筈ということは聞いて知っているのだが、まだ安定した生活には戻れていないようだ。

ビジネスもプライベートのラブライフも、家庭も絶好調だったフィルだったが、とんだ所でトラップが待っていた。難しいチップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ



ネイティブイングリッシュ

薬用ナイトホワイトニングデンタルプロEX






posted by チップイン at 01:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンディキャップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

距離感がまったくつかめない


【08/27】コラントッテは石川遼選手愛用のアクセサリーです。
【08/27】毎週開催の★人気婚活パーティーなら!
【08/27】WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

【08/27】登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」



   150827.JPG
   セント・アンドリュース2000の4番パー6、620Y

私は目で見て判断できる距離感が極端に短いのです。他の仲間は白くも良いですし、距離感もばっちりです。私が判断できる距離というとせいぜい100Yから150Y程度でしょうか。それ以上長い距離になると、いったいどのくらいの距離なのか判断できません。

仮に判断したとしても、自信は持てません。例えば、写真のセント・アンドリュース4番のロングです。このコースの名物ホールパー6ですが、ティーグランドに立って見た時に、何ヤード程度でハザードを超えるのか判断はできません。

こんな時、キャディーがいると大変助かります。他のプレーヤーを見ていると、キャディーに確認とかはしていますが、だいたい距離的にどのくらいかの判断はできているようです。

グリーン周りに来てしまえば、こっちの物なのですが、やっぱりそこへ行くまでが長いのが「私の特徴」でもあるのですが、やはりドライバーを最低でも22おヤードは飛ばしたいですね。目が悪く距離感も悪いのは或る意味ゴルフをプレイする上で致命的とも言えるのかも知れません。く、く、悔しいチップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ



コラントッテ 販売店

party★party






posted by チップイン at 02:36| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のゴルフ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
THE BED ROOM
×

