2015年11月04日

ゴルフを止めたらお金が貯まる貯まる!


【11/04】オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

【11/04】航空券徹底比較『スカイスキャナー』

【11/04】1800円(税抜)〜100GBの大容量。無制限レンタルサーバー【X2】

【11/04】「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから



   151104.JPG   
   ゴルフができなくなり止めたらお金が貯まるデル・ボーイ

我らが英国村のゴルフの中心人物だったデル・ボーイがよく言う言葉がある。それは「ゴルフを止めたらお金が溜まって仕方がない」というものである。

現在69歳のデル・ボーイもゴルフ大好き人間で、それまで週一のゴルフ「英国村」ゴルフだけだったのを「週二」にしようという発起人の一人でもあった。

本来はこのブログでも度々登場する御大フィルや悪徳商人クレイトンと並んで、我々が四天王だったのだ。ところが、今から7年ほど前(だから丁度今の私の年くらい)に最初を腰が原因だった。背中の神経に痛みを感じるようになり、腰が曲げられなくなってゴルフを度々休むようになった。

その内、休む回数の方が多くなり、ほどんど参加しなくなっていた。その後、パーキンソン病も併発していることが分かり、完全にゴルフから引退してしまった。

そして、彼から出た言葉が前述したものなのである。一回のゴルフで、プレイ費に2000バーツ。飯代と飲み代に2000バーツ。女遊びに1000バーツで、占めて5000バーツの支出。御大フィルのゴルフでは、そこまで使わないが、それでもざっと3000バーツは要る。つまり、一週間で二度のゴルフは8000バーツの支出。月に直すと約30000バーツの支出となる。

歳と共に飲む量も減ってきたので、相当な無茶をしなかれば、飲み代も以前ほど掛からなくなってきた。即ち、それが彼のいう「ゴルフを止めたらお金が貯まる」という言い分なのである。

しかし、本音で言えば、「貯金などしなくとも、収支状態には問題はない。だったらゴルフがしたい」というところだろう。若い内、健康な内にしかできないことは多い。できる内にやっておきたいものである。そういう意味でも、一つ歳上の健康で元気なパートナー・ポールの存在はありがたい。ナイス・チップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ














posted by チップイン at 01:22| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ゴルフはファッションだあ〜


【10/25】国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【10/25】急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

【10/25】オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

【10/25】wpXレンタルサーバー



   151025.JPG
   私のファッションを継いでくれた御大フィル


奥さんの癌の治療も施しながら英国村のゴルフに復帰した御大フィル。まだまだ不安定なスケジュールだが、これはこれで受け入れなくてはならない。放射線の治療にチョンブリー市まd通っている。

この前のゴルフでは、一緒にプレイはできなかったが、それでもフィルと一緒にコースにいるだけで、昔の思い出が蘇ってきた。

パタヤCCでは前方にいたキャディーの胸にボールを打ちこんだり、打った球が池に浮いている蓮の葉の上に止まったり、いろんなことを思い出した。

御大フィルの方も私を忘れたくなかったのであろう。それまで、私の専売特許であった派手なパンツとシャツ。私が去った後、フィルが真似をして着用するようになった。

せっかくだから、私も似合いのズボンを持っていって記念撮影でもすれば良かったと残念に思っている。次回のチャンスがあれば、是非、今度は私も自分の衣装を持参して、それを着用してゴルフに挑もう。ナイス・チップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ













posted by チップイン at 01:36| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ありゃ、オカマだった!喉仏で判明した!


【10/19】WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

【10/19】スカイスキャナー

【10/19】ゴルフ専用日焼け止め【ゼロホール】

【10/19】「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから



   151019.JPG
   終わるまで「女性キャディー」と信じていたが・・・

日本から訪タイした親友たちと全員参加のゴルフがあったことは前述した通りです。そして、パタヤCCで私に付いたキャディーが最低最悪だったことも記しました。

今日は同組のTさんに付いたキャディーさんの話です。Tさんと言えば、女性の好みが私と同じで「きれいで可愛い」タイプなのですが、この日も運よくTさん好みのキャディーさんが付いたと思っていました。

小柄で可愛いキャディーさんはバランスがとっても良くて、ナイスな感じでした。Tさんは一人乗用カートを利用していて、残り三人は歩いてのラウンドですから、それほどキャディーを見る機会はありませんでした。せいぜいティーグランド当たりで話すくらいですが、メンバーがティーショットのアドレスに次々入りますし、自分のショットもあるので、それほどそのキャディーと話す機会も無い訳です。

ラウンド中にチャンスを見つけ、撮った写真が上の物です。Tさんとツーショットも撮りましたが、可愛い割には声がハスキーなのです。嗄れ声に聞こえたのですが、それについてラウンド後にTさんと話をすると、驚きでした。

「可愛い娘だったけど、声がだいぶしゃがれていましたね。」そういうと、Tさんが言いました。「いやいや、あれは男だったんですよ。」

「えっ」と絶句してしまいました。タイに関わって30年、パタヤに住んで7年のこの私が見抜けないほど可愛い娘だったんです。

Tさんが続けて言いました。「よく見ると喉仏があったんですよ。」

なるほど、そう言えばデル・ボーイと行ったバンコク・ナナプラザのオカマバーで超可愛いオカマを何人も見たのを思い出しました。本当に間違えてしまいます。それほどたくさん居ます。ゴルフだって間違って「入る」ことがあるのですからね。ナイス・チップイン!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ













posted by チップイン at 11:56| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

あった!タイにもゴルフ宅急便が!


【10/09】TripAdvisor (トリップアドバイザー)

【10/09】カラーミーショップは無料電話サポート付き

【10/09】革製品のカスタムデザインJOGGO

【10/09】WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』


   151009.JPG
   親友たちが是非パタヤでゴルフというので・・・パタヤCC1番パー4

親友たちが再びパタヤ来襲である。今回も滞在時間は短いが是非、充実した楽しい時間を過ごして欲しい。リクエストを聞いたところ、是非ゴルフがしたいとなって、すぐさまパタヤCCを予約した。

何しろ6人組の内、ゴルフをするのが二人だけで、残りの4人はは・じ・め・て・なのですって。大丈夫かいな?全然問題ないでしょう。だって、ここはタイのパタヤなんですからね。タイ人の組などは8ボール、9バーツまで見たことありますからね。勿論私たちはそんなことしません。

悪徳商人クレイトンに声を掛けたら二つ返事で快諾。彼を加えると丁度8人、四人二組で周ります。最近私のハンディがどんどん悪くなって、クレイトンの24より多くなってしまったのではないだろうか心配です。

しかし、困ったことは自分のクラブでプレイできないということでした。もっとも私の正規のレギュラークラブはポールに預けたままです。しかし、もう1セット持っているのですよ。昔、移住した時に日本から持ってきた古いクラブです。

でも、これをどうやってパタヤまで運ぶか思案していたのです。そしたら、何と運の良いことでしょう。ラッキー!でした。何と引っ越したアパートの一階にケリーという宅配の会社が入っていたのです。タイにも宅配はあるだろうとは思っていましたが、日本のヤマト運輸や佐川急便ほど、広がってはいません。

階下に降りた時、その会社を覗いたのです。マネジャー風の男が居たので、彼に聞いてみました。親友宅までゴルフクラブを運んでくれと聞くと「大丈夫、それがこの会社の仕事だ」というのです。すぐさま、バッグを担いで下りてきました。手にした紙にはしっかりと親友デル・ボーイの住所を書いておきました。

値段を聞いてまた、びっくり。最初はだいたい250バーツくらいだと言っていたのが、軽かったせいか、220バーツで送ってくれるというのです。約800円ですから、これは安いと思いましたね。800km以上ありますからね。

と、いうことで、いざパタヤCCでクレイトンと一騎打ちができるようになったのです。ナイス・チップイン!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ













posted by チップイン at 00:47| バンコク ☁| Comment(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

明日のゴルフ、勝負を分ける三つのコンディション


【09/15】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【09/15】新発想「寝ている間に自宅で簡単に歯が白く」歯のホワイトニング1位
【09/15】ドメイン取得0円!大塚商会

【09/15】コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービス「カラーミーショップ



   150915.JPG
   キャディーさんを入れると四つの要素になっちゃうね

明日はポールとの「二人ゴルフ」、ビクトリーパークGCでの一騎打ちである。前回、「握る」話が出て、私はオフィシャル24、ポールは自己申告で15と決まったハンディで、50バーツを賭けて対戦することになった。

全ては三つのコンディションで勝負は決まるだろう。一つは天気とコース。昨日も深夜に雨が降ってきて、今日は嵐の前の静けさといった感じである。

天気予報を見るとバンコク・パタヤ方面では豪雨の警報が出されている模様である。此処イサーンの天気が台風の影響をどの程度受けるか、コンディションがゲームを左右するだろう。

そして、もう一つはポールのコンディションである。きゃつは、どうやら、空き週に自分一人で地元のプラパスリGCで9ホールの練習ラウンドを続けている。本当は私も誘いたのだろうが、今のところそれは無理と承知している。まあ、彼の得意なのはドライバーだけなので、ショートゲームが完全でなければ、私にも勝機はある。

最後の三つ目が問題である。それは私のコンディションである。さ・い・あ・く・なのですよ。毎日パソコンに向かって12時間の格闘ですからね。運動はたまに買い物に出る時に乗る、自転車くらいなんですから。本来なら歩きの方が良いのですが、時間の節約にも運動にもなるので。睡眠不足も心配です。

まあ、私が此処数ラウンドで見せているショートゲーム、アプローチとパッティングが決まれば問題ないでしょう。今晩は少し早く寝ようっと。ナイス・チップイン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ



ネイティブイングリッシュ

薬用ナイトホワイトニングデンタルプロEX






posted by チップイン at 18:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英国村住民コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
THE BED ROOM
×

